乳ー母ー【ウーバー】とは、セミピューロが運営したいと考えているシッター派遣ウェブサイトおよび派遣アプリである。

特徴としては、一般的なシッター派遣に加え、近隣にいる一般人が自分の空き時間を使ってシッターをできる仕組みを構築している点で、顧客がシッターを評価すると同時に、シッターも顧客を評価する「相互評価」を実施している。従来のシッター派遣サービスは前日までなど、事前の申請やシッターの予定調整が必要であるのに対して、乳ー母ー【ウーバー】では必要なときに必要なだけというオンデマンドなシッター依頼、またシッターにとっては「簡単な小遣い稼ぎ」ができる点が受けている。シッターも顧客もスマートフォン上のAPLを利用している。スマートフォンのGPS機能により顧客から近い位置にいるシッターをピックアップして繋げてくれる。料金表はAPL側で定められ、地域により異なるが、移動距離と時間を基に計算されるなど、基本システムは話題の配車サービス【Uber】と酷似している。

 

「いいかも!?」ボタンを押してこのアイディアを実現させよう!

みんなにこのアイディアを拡散する

Facebookコメント

コメント

この記事を書いたセミプロ

Ryusuke

1980年、福岡県は大川市の生まれ。外資系化学メーカーでグローバルエリートとして勤務する傍ら、セミピューロを旗揚げ。 代表的なアイディアとして下試し(しもだめし)、おしっこモーター発電機など。

コメントする

CAPTCHA